Viewpoint*
はっきり言うけど、「I can’t speak English.」とか言うやつはバカだぞ。

たとえばお前らが海外に行って、何かトラブルに巻き込まれたとしよう。
それでどうしても日本語が分かる人間が必要になった。
そこらへん歩いている人に「あなた日本語分かりますか?」と聞きまくるが皆つれない返事。

絶望感漂う中、とある人に「あなた日本語分かりますか?」と呼びかけた。
そしたらその人は、「ワタシニホンゴワカリマセーン」といった。

どうするよ?100%呼び止めるだろそいつ??
俺の母親も昔は「サンタさんは本当にいるのよ」とか言って子供の夢を壊さないよう配慮する人だったのに、最近は僕の両肩を掴んでガンガンゆすりながら「いい!あんたの言うあずにゃんとかいう女の子は実在しないの!お願い!目を覚まして!」って言ってくるし、何が彼女をここまで変えてしまったのか…
datteowww:

一本

datteowww:

一本